CSR基本方針

長崎トヨペット株式会社・ネッツトヨタ長崎株式会社は、法令およびその精神を遵守し、オープンでフェアな企業活動を通じて誰からも信頼される企業を目指し、以下のステークホルダー(利害関係者)を重視した事業活動を行い、地域社会の持続的な発展に貢献します。

お客様に対して

1.お客様第一主義

お客様第一主義の信念に基づき、お客様の安心・安全で、豊かなカーライフを目指し、真に満足いただける優れた商品とサービスの提供に努めます。

2.法令を遵守した営業活動

道路運送車両法、消費者契約法、自動車公正競争規約など関係法令およびその精神を遵守し、お客様に信頼される営業活動を推進します。

3.個人情報保護

個人情報保護法およびその精神を遵守し、お客様の個人情報保護の徹底に努めます。

社会に対して

1.環境保全

低燃費車の普及や整備技術の向上に努め、お客様のクルマを通して環境負荷の低減を図ります。
産業廃棄物の適正処理、騒音・振動や汚水・油水・汚染物質の適正管理、CO2排出量低減を通して、環境保全に努め、地域社会との調和ある成長を目指します。

2.人間性尊重の経営

社会・経済の要請に応え、法令を守り、人間性を尊重した活動を行います。

3.地域社会への貢献活動

コミュニティの成長と豊かな社会作りを目指し、社会貢献活動を推進します。

4.交通安全への取組

クルマを販売するものとして、交通安全対策へ積極的に取り組みます。

5.反社会的勢力への対応

反社会的勢力に対しては、関係諸法令に基づき毅然とした態度で臨みます。

取引先に対して

1.相互信頼に基づく相互繁栄

取引先を尊重し、長期的な視野に立って共存共栄の実現に取り組みます。

2.公正かつ公平な取引

下請法、独占禁止法をはじめとする関連法令およびその精神を遵守し、公正かつ公平な取引を行います。

従業員に対して

1.誠実な対話と協議

会社と従業員は、相互信頼と相互責任の精神に則り、誠実な対話と協議を通して、ともに社業発展に努めます。

2.人材育成

従業員が誠実に仕事に取り組み、新しい価値の創造ができるよう、会社は個々人の啓発や成長を支援します。

3.安全と健康

従業員の安全と健康の確保を最優先し、会社は安心して働ける職場環境づくりに努めます。

4.情報の取り扱い

従業員は企業活動で知り得た個人情報を含めた機密情報を厳重に取り扱うとともに、会社は適時適切な会社情報の開示に努めます。

CONTACT

お問い合わせ

長崎トヨペットお客様専用
安心サポートデスク


24時間365日ご対応

0120-461-567

ネッツトヨタ長崎お客様専用
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24時間365日ご対応

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